インスタ映えスポットはココ!

全国各地にあるインスタ映えするスポットやお店などを紹介しています。

インスタ映えする写真ネタを探すポイント

インスタ映えする写真は撮影したいけどネタがない、

という方も多いかと思います。

 

インスタ映えするスポットやスイーツなど、人気がある場所にいって撮影すると、インスタ映えする写真は撮影できますが、それでは誰かのマネになってしまいます。

 

そこで、インスタ映えする写真のネタを探すコツを紹介します。

 

かわいいもの

f:id:kounak01:20170620192354j:plain

インスタ映えする写真のほとんどは「かわいい」ものです。

パッと見てかわいい!と思えるものはインスタ映えしやすくなります。

 

これは第一印象で、フィーリングによるものなので、

街などで見かけたらすぐ撮影してみましょう。

 

カラフルなもの

f:id:kounak01:20170624221748j:plain

インスタ映えする写真には、カラフルなものが多いです。

 

カラフルでパッと目を引くようなもの、

色数が多いものはインスタ映えしやすくなります。

 

おしゃれな雑誌のようなもの

f:id:kounak01:20170618203159j:plain

雑誌やポスターなどで使われていてもおかしくないような写真はインスタ映えします。

日常のなにげない風景でも、切り取り方でおしゃれに見えたりしますので、おしゃれな一面を見つけたら撮影してみましょう。

 

非日常的なもの

f:id:kounak01:20170626222358j:plain

日常生活でよくある風景とはかけ離れたようなものはインスタ映えします。

日本なのにまるで海外のよう、といった意外性がうけます。

 

意外性のあるもの

f:id:kounak01:20170619222853j:plain

一般的にこういうものだろう、と思われているものと大きく違うものはインスタ映えします。

 

例えば色使いが変わっていたり、大きさが普通じゃなかったりするものなどがあります。

食べ物では、デカ盛りメニューなどもこれに当たります。

 

日本一、世界一など

日本一の〇〇とか、世界一の〇〇などもインスタ映えします。

写真だけではインスタ映えしにくいですが、コメントなどでインパクトがあると評価されやすくなります。

 

 

広告を非表示にする